7.24.2009

ふりかえり日記~Flower Essence~

7/8 @Alghul


フラワーエッセンスセラピストのYURIさん、じぇいさんと打ち合わせ。
初めてカードリーディングセッションをして頂きましたが
これが驚きの連続で・・・・・!

フラワーカードリーディングセッションは、約100枚あるお花の写真の中から
気になるものを3枚ピックアップして、その3枚のカードから深層心理を浮かび上がらせ新たな気づきをもたらすセラピー。選んだカードの順番や、どうしてそれを選んだかも重要な要素になるそうです。



私が選んだ3枚はこちら。右から左の順番で選びました。









では右から。

カードの裏には、詩が書いてあります。

声を出して読むのがよいとのことなので、読みました。

ラークスパー/Larkspur

Delphinium variegatum

わたしは他の人に奉仕するために

内なるよろこびを招きます

心より愛をもって人々に仕えます

世界の善のため

ポジティブなリーダーシップをとります



・・・会社が気がかりなのでしょうか。
傍らで聞いていたSirishaさん激しくうなずく。

どうしてこのカードを選んだのですか?という問いには
「前面に強く出る感じじゃないんだけれど楚々としている感じ、あとは色と写り方が好きです」と答えました。

リーダーシップの取り方における基本的スタンスに現れているのでは?とのこと。
ちゃんと裏からみんなをサポートできているのでしょうか。
できたらいいな、という気持ちが現れたのかな。
でも、写り方を気にすると言うあたり、ちょっと気になります!



さて2枚目。





ロータス/Lotus

Nelumbo nucifera


我が存在は

花咲きほこるスピリットの世界にあり

我が魂の経験は

自己のたった一つの表現へと導く

我は神霊に輝く普遍の自己であると

このカードには、アーティストとしての自分が出てきているのかもしれませんね。

では3枚目




キャラリリー/Calla Lily

Zantedeschia aethiopica


聖なる男性性と女性性は

わたしの内に存在する創造的な側面

わたしは家族や文化の中にある

女性性と男性性の傷を癒します

わたしは肉体と魂を統合し

地球上でユニークな私自身となります




ゾクっとしました。

たぶん、私のことをよく知っている人は納得するはず。

3枚のカードの意味を知った時点で鳥肌が。。。

隣にいたSirishaさんも、よく私のことをわかってくださっているので

同時に鳥肌。

なんだか涙も・・・?

劇的な何かを発見したり、解決してくれたり、そういうものではないかもしれませんが
なんといったらいいのかな、、、「納得した」というか、そんな感覚です。


後日YURIさんが調合してくれたトリートメントボトルは少しづつ続けています。
何か変化が訪れるのか・・・ちょっと楽しみにしています!

ちなみに私は重い言葉ばかり書いてあるカードをひきましたので

みんな深刻な感じなのかと思いましたが

そういうカードばかりではないらしいですよ!!笑




花と音の癒しサロン~Bellefleur(ベルフルール)

「フラワーカードリーディングセッション、セルフアレンジメントセッション」

8月6日(木) 18時から22時まで、アルグールにて行います♪

皆様もどんなカードをひくか、試してみてください!

Post a Comment

週末のお知らせ。そしてアートライフデザイン

●週末はオリエンタル振付WS http://blog.usha.jp/2018/09/20182019.html 12日、14日ともにあと1,2人でしたら入れます。 ●2/2 Havana WS ご予約がお済の皆様に会場のご案内をお送りさせて頂きました。 ソニズ新宿A...