4.25.2011

半田WS無事終了しました

このところいろんな案件が一気に押し寄せてきて忙しい。。

がんばらなくては!

***

この週末は先月に引き続き、知多半島でのWSでした。
愛知県半田市のベリーダンススクール「Fereste(フェレステ)」さんのお招き。
こちらのスクールの皆さまとは、昨年のトルコ訪問でお会いしたご縁があります。

前回はちょうど地震があった次の日の出発。
無事に終了できたもののそれ以降長引く余震や原発の問題で
あまりブログでの報告ができませんでした。

今回も暖かく迎えてくださり本当に感謝しております☆


みなさま本当にがんばりやさんでものすごい吸収力です!
今回のメインはドラムソロの振付。
ちょっとボリュームたっぷりかなと思いましたがめでたく最後までこなすことができました。
ドラムソロ自体に少し敷居の高い印象を持たれた方もいらっしゃるとは思いますが、ところどころ緩~く抜いて頂いて、メリハリのある曲に仕上がったらよいと思います♪

きっと、「振付を覚えなくては!」と気が張ってしまって脳みそが疲れちゃう方もいらっしゃるのではないかと思います。でも、私の振付クラスは覚えることが優先ではありません。

私は、振付クラスはコンビネーションのパターンや音への乗せ方の参考になるものと捉えています。曲の中にムーブメントがどう組み込まれていくか、そして技から次の技への流れというものを意識できるのは振付クラスならではの内容ではないかと思います。

脳が忘れるのを恐れず何回もみんなで繰り返して身体になじませていくこと、そして何よりも音楽を味わうことを第一にしていきたいと思います。

今後も恐らくリラックスして楽しめる空間が作り出せたらいいなと思いますので気軽に参加してみてくださいね☆

おまけのお話ですが
ドラムソロのレッスン中に急な夕立。
窓の外をみたらたいそう立派な虹が出ていました!
虹なんて見たのは久しぶりですし、しかもこんなにくっきり見えるなんてなかなかないなと思いました。つい写真に残したくなってしまいますが、本当の意味で目が・脳が・体が感動した景色って、写真で撮ると「イマイチ違うんだよね~」ってなりますよね。
心に焼き付けておこう、って思います。

それにしても
ものすごく感動して爽やかな気持ち!!!!

ちょうどみんなヘトヘトに疲れていた頃だと思うのですが(笑)
ちょっとした清涼剤になりました。


***
WS終了後、手羽先を食べに連れていってもらいました♪
手羽先以外のお料理も、頼むもの全ておいしくて感動しました!!!
見た目で想像した味と実際は違うのですが、いい意味で裏切られた感じの?楽しさがありました。

ダンス関係で歩き回る時はどうしても一人になってしまいますが
こうしておいしいものや美しいものに出会う時は
大切な人も一緒にいられたらいいのになあと思います。

半田の皆さま、いつもいつもお世話になります。
本当にありがとうございました。
Post a Comment

アルグール忘年会、やります★

忘年会、やります★ 12/16日 11:00-15:00 会場: 日暮里Cous Cous (クスクス) http://www.couscous-tokyo.com/access.html 最寄り駅: 日暮里駅 4000円 ランチコース付き ドリ...