3.28.2014

【事務連絡】メーリングリストリニューアルについて

【重要】
メーリングリストが新しくなります。
今まで、lesson@alghul.com, show@alghul.comのメーリングリストに登録されていた方、
またはこれからUSHASのレッスンに通いたいな~、とか、ショーのお知らせが欲しいです♪という方は
ushas@alghul.comまでご連絡ください。

新しいメーリングリストはショー・イベント関連、レッスン1本化させて頂きます。
ご登録の際にはPCからの連絡が受信できるアドレスをご指定頂くか、@ushas.jpからのお知らせが受信できるようにお忘れなくご設定をお願い致します。

今までの@alghul.comは「スタジオアルグール」の方で引き続き使用させて頂きます。
レンタルスタジオサービスの方のメーリングリストは現在ありませんが、新規作成の際には改めてご連絡させて頂きます。
「スタジオアルグール」のWEBSITEも、レンタルスタジオ仕様にリニューアルしている最中です。
全ての媒体において「スタジオアルグール」(=レンタルスタジオ)、「USHASダンススクール」(=名称未定)と切り分けていきます。

・「スタジオアルグール」というレンタルスタジオと、
・USHASのダンスコンテンツ
この二つを切り分けるための作業です。

「アルグール」という名前を付けたのは2006年。星の名前から取りました。
英語名だとドメインが使用されているので言語のアラビア語の方を使用しましたが、
何気に「悪魔の頭」的な怖さを持った単語。
これは、その星がペルセウス座の中のメデューサの頭部に位置する星であるためです。
見るときによって光り方が変わる変光星。
生徒さんたちがお客様の前にいろんな姿で立てますように。様々な表情で魅了できますように。という思いからつけた名前でした。

2008年の六本木スタジオから場所としてのアルグールの存在がはじまり
たくさんの方に支えられて参りました。
現在の新宿・大久保スタジオも、少しずつ変化を遂げています。
様々なジャンルの活動をされている方たちにとって
使いやすい環境が提供できるように、歩みは遅いのですが頑張り続けます。
切り取る一瞬によって輝きかたが変わるというのは、レンタルスタジオの名前にはいいのかも。
皆様のお力で、スタジオを光り輝かせて頂けたらとっても幸せです。

同時に、スタジオの機能とUSHASという存在は切り離していきたい思いがあります。
スタジオアルグールを使用している一インストラクターとしてのUSHASという形にしたい。
それは責任から逃れるという意味ではなくて、
スタジオ責任者としての自分とUSHASとしての自分の役割を整理する、ということです。
USHASのダンススクールとしての名称は、今後新しく変えたいと思っています。

アルグールに慣れている皆様にはちょっと気持ち悪いかな?
もっとかわいい名前がいいかもねえええ・・・・笑
チーム名としてスポットで使う分には残すかもしれないけれど、
その辺はおいおい考えます。

自分の中で3人分けると交通整理がうまく行きそうなので
それぞれの人たちの活動を大事にしていきたいと思います。
表面上わかりづらいところも多いかもしれませんが、
その説明は言いたくなった時に言います。笑
どうぞよろしくお願い致します。

Post a Comment

お誕生日ありがとうございます

今日はお誕生日だったのですが、豪雨過ぎてお出かけする気力も無く ステキなものを食すわけでもなくふだんと変わらぬ一日。 FB非公開にしてるのに 毎年必ずメッセージをくださる友や家族がいることに心から感謝です🎂✨ 自分は気を遣わせないように気を...