5.15.2015

【イベント告知】2015年5月19日・20日花巻市・北上市フラ&ベリーダンスショー

今私が熱を入れているプロジェクト。いくつかあるのですが、
どれも密やかにそしてゆっくりと着実に準備を進めています。

ゆっくりなのは私の能力が足りないからなのですが、
マイペースにがんばっていこうと思います。

さて、その中のひとつではありますが、
今月も東北に行って参ります。

大槌町役場総合政策課の方々の迅速なご対応により、
こちらの企画が実現しました。



大槌町の和野っこサポートセンターにて楽しく元気に華やかに練習に励んでいる「和野っこフラガール」の皆様。
前回大槌に伺った際にご一緒に踊らせて頂きました。

メンバー様方ご自身も震災、特に津波で多大な被害を被っていますが、それでも前を向いて楽しく頑張ろう!と老人ホームやサポートセンターを回って大槌のみんなを元気にする活動をされています。

先生がおっしゃっていた言葉、胸につきささるお言葉たくさんありました。
その中で特に強いお気持ちをもっておっしゃっていたのは、
「内陸に避難されている方々のところにフラガールのみんなで会いに行って、大槌のみんなも頑張っているから、また帰っておいで~。と言ってあげたい。」ということでした。

アレンジしてくださった役場総合政策課の重要な役割のひとつが大槌町の人口減少対策であったことから、すぐにこのお話をまとめてくださり、そして光栄なことに私もまたご一緒させて頂ける運びとなりました。

花巻市、北上市近隣にお住いの皆様
どうぞ気軽に足をお運びください。
そして一緒に楽しい時間を過ごしましょう~。



私ができることはほんのちょっぴりなことなのかもしれませんが、
最大限のことができるよう、きちんとプランを練って
皆様のお声を聞いて
学び
考え
引き続き行動し続けて行こうと思います。

また報告させて頂きます(^-^)/



Post a Comment

アルグール忘年会、やります★

忘年会、やります★ 12/16日 11:00-15:00 会場: 日暮里Cous Cous (クスクス) http://www.couscous-tokyo.com/access.html 最寄り駅: 日暮里駅 4000円 ランチコース付き ドリ...