6.21.2015

【ウシャ記】小休止 (無駄に長いです)

皆様、昨日はあたたかいお誕生日メッセージ、ありがとうございました。

Facebookなどに載せていないにも関わらず覚えていてくださって、とっても嬉しかったです。

生きている意味が何なのか、生きていてよいのかどうか。いつになってもまだ実感がつかめないでいますが、生きている限り、自分なりに真剣に命に向き合っていたいと思います。

さてさて、
5月末の Banda de WORLD SOUL から始まって、しばらくショー、ショー、ショーーーォ‼︎と駆け巡った毎日。

ちょっとだけ辿ります。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
7日日曜日はU-KOちゃんのウエディングパーティ。
表参道ライブに引き続き急速にお世話になっております(^-^)/

数日前に怪我をされたご主人。
螺旋階段を降りての登場とのことで心配でしたが、無事に到着し
始まりのご挨拶からとっても明るく楽しいお人柄の様子がダダ漏れでしたw

そしてやっちゃんの乾杯の音頭・・・その世界の乾杯の音頭。。。笑

サンバ、カポエイラ、サンバとだいすきなものばかりのにぎやかな大パーティ!!

私も、S・O・Sの皆様が歌うママリエで踊らせて頂きました。
S・O・Sの皆様が歌っているのを聴いて一目惚れならぬ一耳惚れした、だいすきなだいすきなアフリカのゴスペル。
アフロなテイストをちょこっといれまして。大地に感謝を捧げました。
光栄すぎるひとときでした。

楽しすぎてあっという間に時間が過ぎ。
こんなに笑いっぱなしのウエディングパーティなかなかないね!と思っていたけど・・・

ラストのU-KOちゃんの歌声にお約束通り涙が止められませんでした(T_T)

末永くお幸せにお過ごしください♡


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
18日木曜、大切な生徒さんでありますYさんの人生の門出にあたり、餞の舞を一緒に踊らせて頂きました。


私までお花を頂いて大変恐縮であります。
会場はYさんの職場である乳児院。
Yさんらしい爽やかなピアノ曲に合わせたファンベールの演目です♪

こどもたち、職員の皆様、ご家族の皆様のいろいろな表情に出会って胸がギュっっとなりました。

ご関係者の皆様にとって特別な時間になったことと思います。

Yさんお疲れ様でした♡


このようなお仕事をしていて一番幸せを感じるのは、だいじな方の大切な瞬間をともに過ごし舞を以って魂を癒すことができたのかな?と思えた時。


技術や知識ももちろん大切でありますが、
直感的に楽しいと思えることを大事にしてほしい。
漏れ出てしまう気持ちをそのまま音に乗せてほしい。

幸せを感じる時はその気持ちを素直に実感して表現につなげられますように。
怒りを感じた時には表現に昇華できますように。
また、心迷う時は迷いを全て出しきりその先に晴れやかな気持ちになれますように。


受講生の皆様にはそのような気持ちでいます。
生徒さんたちだけではなく、
ショーを観にきてくださるお客様、いつも応援してくださっている全ての方々に対しても同じような気持ちです。

自分自身の魂に対してもしかり。

あーキレイだね〜キレイだね〜。終わり。

ではすまない生の、リアルな生命を
音楽に、表現に、吹き込んでいけたらいいなと感じます。


以前、とある方より
「あなたの人生のテーマは鎮魂です。」
というお言葉を頂きました。

私の職業も人となりも知らない上で、第一印象から出たお言葉でありました。
私はその単語は自分に結びつけて考えたことがありませんでしたが、不思議と負に落ちる感覚がありました。

今は、踊ることとその言葉は
私にとって一体化するものとなっています。

その世界観をいかに皆様と共有していくかが今後のテーマになってきそうです。



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
乳児院でのショーが終わったその足で新横浜へ♪( ´θ`)

横浜市北倫理法人会イブニングセミナーにて踊らせて頂きました!
講談の合間というスペシャルなお時間w

講談が面白くて、また改めて寄席に行ってみたいと思いました(#^.^#)



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
19日はBaharatの皆様との初共演♪
会場は祖師ヶ谷大蔵Cafe MURIUIでした。

今回選曲調整で聴けなかった 花 はまたどこかで聴きたいなあ〜(>_<)
リハーサルの時に聴きましたが、チェロの音にウットリなんです。

Jove の変拍子は本当に難しくて未だにノリノリできませんが、立岩さんの渋谷新宿〜♪の説明で一気に親近感が増しましたw

また皆様の音楽をゆっくり楽しみたいです!


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
昨日はショー一段落で、レッスンのみ。
そして衣装制作のための日暮里巡り。

帰りは自分へお誕生日プレゼントにセクシー♡な がじゅまるを買い


東野圭吾を買い(しつこい)


お風呂で本を読みまくってゆっくり寝ました。
・・・いやゆっくりでもない。今日3時に起きちゃったよ(´Д`)
あとでお昼寝しよう。

先日もブログに書きましたが、やはり私の引き寄せ効果?すごい。
昨日も読んでいた本の中に昨日のテーマである お誕生日 というキーワードが登場した。
そして別の本を読んだら登場人物の日記の日付がなんと6月20日。なんとまあ。。。

それはさておき、私に東野圭吾以外のオススメ作家を教えてください!東野圭吾ばかりすぎるw
一度ハマるともうそれだけになってしまうのです。
ちなみに他は松本清張、星新一、灰谷健次郎あたりも昔どっぷり浸かった時期がありました、、、天童荒太の 『永遠の仔』 とかずーんときてた時もありましたなあ。女性作家さんですと小川洋子さんとか。
そんなわたくしであります。


ハイ。
全く話題変わるし意味もありませんが

19日のライブ前、私には珍しく甘いものが食べたくなってクレープを食べてみた。一口目ですでに後悔して残念な気持ちのままライブを迎えたけど踊ったらスッキリした。

昨日もお誕生日だしケーキをと思ってこれなら大丈夫だろうとチーズケーキを購入したけどやはりダメだった。

やはり私は砂糖はダメなのか!?

いや、ちょっとだけ甘い、とか
甘いけどしょっぱい、とか
甘いけどすっぱい、とかは
たぶん大丈夫なはずだ‼︎

自分で作れ、ってことでございますね。

てっとり早く私の身体を癒すのは、、、
塩とレモンですな。
あと炭酸。
重曹。



てなわけで
長くなりました。
お付き合いありがとうございました。



Post a Comment

メルマガ配信スタンドを変更致しました★

新しいメルマガ登録ページはこちらです^^ Facebook、Twitter、instagram、ブログよりもちょいと濃くて暑苦しい感じで発信しています。 https://my128p.com/p/r/BZxUwoR8 ※すでに旧メルマガにご登録頂いている方は再度の登録は必...