8.27.2015

【ウシャ記】ケニアの思ひ出

昨日はクリシュナショーでした♪( ´▽`)
世界陸上からのケニアトークで懐かしくなったのでマサイマラの写真をまとめてみた。


何もフィルタを介さずに、
目に、記憶に焼き付けておきたいタイプの私でも
思わず写真に残したくなる、そんな素敵な土地。


刻々と変わる空の表情や動物たちの群れが創り出す物語を
ぜんぶデータに納めたい衝動に駆られます。
でも、残された写真を眺めると、実際はもっともっと素晴らしかった。みんなに伝えきれないのがもどかしいです。


特に、残念なのは
ホテルに車で向かう途中、
どこまでも続く青い空と一面の緑の遠景の中、山道をひとり歩くマサイの姿を撮影できなかったこと。
遠すぎてマッチ棒くらいの大きさしか見えないんだけれど
青と緑の背景の中、真っ赤な布をまとった褐色の肌のコントラストがそれはそれは美しくて。
目が離せなかった。



撮影できなくて残念だし
みんなに見せてあげられないのが残念だこけど
もう私の目が直接触れることはないんだろうなというジェラシーめいた気持ちや
だけどその時その風景を独り占めした自分に密かな幸せを感じたりとか
いろんな感情を呼び起こしてくれる世界でした。





もう絶対行ける気がしない。


本当にありがとうございます。

Post a Comment

自分のためのお買い物メモ(酵素)

いろいろ試した結果最近の一番お気に入り酵素。 また買う用に自分メモ。 【野草酵素原液 越後の龍】 よもぎを主体にした野草からの酵素だそうです。 名前も媚びてない感が個人的に好き。笑 お酒みたいなパッケージですが(^。^) 味はプルーンみたいな感じ。 炭酸...