10.28.2015

【ウシャ記】和野っこフラガール定期練習会

先日の大槌。

和野っこフラガール定期練習会の見学に行きました(^^)





新曲の練習をされていました。
とってもステキ。
ロマンティックなウエディングソングでしたが、

「とっろぉ~~~~ん と踊ってください」という弘子先生のご説明がなんともかわいらしく・・・(*^Д^*)

少しの時間ですが楽しませて頂きました。




小笠原弘子先生は、震災後ご自身も大変な時期から
地域の方を元気づけるために、高齢者等サポート拠点「和野っこハウス」他でフラのご指導をされています。

とっても朗らかでチャーミングなんです。

いつも大槌を訪れる際にはよくして頂いて、今回もおにぎりを頂いてしまいました・・・(とってもおいしく香りゆたかな松茸ごはんでございました)

震災時のこと、その後の復興に関わるご意見など
たくさんお話しをしてくださいます。

弘子先生のダンスにはそんなさまざまな「想い」がギュっと込められていて
いつも観るたびに涙しそうになります。

ぜひ東京の皆さんにもいつかお見せしたいです。





★★★

来月ご一緒する盛岡ショーのお打ち合わせ。
以前、北上・花巻に伺った時と同じように、大槌から震災後移住された方々に向けて、出張同窓会を行うというテーマです。
おおつち復興一座メンバーとして私も参加致します。

今回は私と、東京からはソウルフルな癒しボイスの持ち主U-KOさんもご一緒させて頂きます!

詳細は追ってご連絡致しますので
盛岡の皆様気軽にお越しくださいね。


アルグールでは、大槌応援プロジェクトを行っています!
皆様のご支援、または情報のシェアのご協力を どうぞよろしくお願い致します♪

https://readyfor.jp/projects/otsuchi

Post a Comment

週末のお知らせ。そしてアートライフデザイン

●週末はオリエンタル振付WS http://blog.usha.jp/2018/09/20182019.html 12日、14日ともにあと1,2人でしたら入れます。 ●2/2 Havana WS ご予約がお済の皆様に会場のご案内をお送りさせて頂きました。 ソニズ新宿A...