6.05.2017

【ウシャ記】そういえば

ブログのレイアウトやコンテンツを変えました。

サイドバーから写真ギャラリーや動画などをご覧になれるようにしたのですが、
スマホからアクセスしてくださっている方にはきっと見えませんね!!(>_<)

よかったらお時間のある時にパソコンからチェックしてみてください。

とはいっても、動画は古いものばかりなのですが。(;'∀')
昔出演させて頂いたMUSIC VIDEOや監修させて頂いたDVD情報も載せておきました。

振り返ってみると・・・

DVD、また違う切り口で作り直したいなあ。
制作者様はダイエット的なコンテンツを求められていたのですが
私個人としてはベリーダンスは「痩せる」ものかと言われるとちょっと疑問に思っております。

そもそも私自身細くないし。
何も運動をされていなかった方が集中して取り組めば、ラインが女性らしく整う効果はあるかもしれませんが。
そもそも、女性って、痩せればよいというものではありませんよね?

そしてやはりベリーダンスは女性らしく肉感的な方がムーブメントも素敵に映えると思います。

10年ほど前、書籍やDVDなどメディア関連のお話を頂くとたいていダイエット方面にもっていこうとされてしまうので、正直自分の「ベリーダンスの本来の魅力を多くの方に広めたい」という想いとのギャップをどう埋めるかという点で悶々と考えるところがありました。

現在、「ダイエット」という切り口を望まれるお仕事はすべてお断りしています。
1週間で簡単に踊れるものでもありません。
何年も何十年も学び続けても 完成することのない芸術です。
完成したものが、形を変え、発展し続けるもの、ともいえるかな?

そんな深いものですが、
その時その時自分が立っている場所を
しっかりと味わい尽くすようにじーっと耳を澄ますと最高に気持ちいい
そんなダンスかと思います。



では~♪


Post a Comment

5/13日USHAワークショップ~レゲトンでベリーダンスを~楽曲紹介

ワークショップにご参加予定の皆様へ 楽曲は今回、世界的にヒットしたこの曲「Despacito」を使用します。 タイトルは”レゲトン”と表記しましたが、”ラテンポップ”というべきかもしれません。 振付はベリーダンスをベースに予定していますが ラテンのノリと官能的な歌詞を意...