8.01.2017

冬ハフラとアルグール主催ハフラの今後の目標

本日はとある施設の予約抽選会に来ています。


11/11夜(もしくは11/10夜になるか、別会場で11/11昼になるか・・・近日中に決定)あたりに
アルグール主催スペシャル大ハフラを企画中です。

次回の8/11「アルグール主催夏の大ハフラ」はすでにキャンセル待ちの状況なので、冬の会もぜひ情報公開されましたらお早めにご応募ください^^


というのも、

今まで年2回夏と冬に開催してきた「アルグール主催夏の大ハフラ・冬の大ハフラ」は、今までの形は今年8月の回で終了しようと思うのです。

おかげさまで全国各地からたくさんの方に楽しんで頂き
いつもいつも、ほんとうにありがとうございます。

これからもみなさんとおもしろい企画を作っていきたい気持ちでいっぱいです。


そして毎日進化していたいふたご座の私・・・

ただ単に同じことを繰り返すのでは
進化がない。。。と思ってしまいまして
さらにたくさんの方にたくさんの幸せをお届けできるような企画を目指します。


そもそも、アルグールハフラは、鍋でもつつきながらテキトーにCDを持ち寄って「これ踊っていい?」みたいな感じでパフォーマンスして頂けるくらい気楽な会にしたいと思ってはじめたのですが

このところ、
なんだかしっかりイベントの体になってしまいました。

これはうれしくもあり、

何か別の案をと考えるきっかけにもなっています。



11月の回に関しましては、
現在アルグールで取り組んでいる東北復興支援プロジェクトの一環として、岩手県大槌町でがんばっていらっしゃるすてきなフラダンサーズ「和マハロ・大槌フラガール」の応援イベント・東京ツアーの形で開催する予定です。
大槌町は、東日本大震災で津波による甚大な被害があった町で、「和マハロ・大槌フラガール」の皆さんはメンバーのほとんどが家族や家を無くしたり、今も見つかっていなかったりします。
それでも前を向いて生きるしかないと、フラの力で笑顔で大槌を盛り上げよう!と活動を続けていらっしゃいます。

USHAはこちらの団体の皆様とわずかばかりですが活動を共にさせて頂き、
想いを伝えるダンス、というものが
こんなにも心動かすことなのか、と
毎回涙を我慢することができません。

そんな「和マハロ・大槌フラガール」の皆様のダンスを、ぜひ東京のみなさまにもご覧頂きたいと
東京ツアーを企画させて頂くことに致しました。


これをきっかけに

アルグールハフラも変化させます。

今までの夏・冬大ハフラをベースにしたイベント「アートマルシェ」・・・もしくは「ダンスマルシェ」!
ダンスを踊ったことが無い人も気軽に参加できる会にしたいから。
ダンスをきっかけに集まった人がそこからさらに交流を深められる場所にしたい。
ダンスを観るだけじゃなく、体験もできる場にしたい。

おしゃれにかしこまったショーではなくて「市場」みたいにざわざわ活気があるイベントにしたい!

という気持ちで鼻息荒くしていたのですが、

「ダンスマルシェ」も「アートマルシェ」もお名前がすでに使われているようなので、代替案はちょっと考えさせてください。笑


そんなご連絡でした。


まとめ
・8/11夏ハフラはほぼキャンセル待ち
・11/11(もしくは11/10)に冬ハフラ開催予定
・冬ハフラ以降はこんな風にしたい
・今まで開催していた年2回のハフラはより充実度の高いイベントに
・以前開催していたカレーを食べながら「ボリ会」みたいにゆるゆる~なハフラはそのうち余力ができたら企画するかもです。


Post a Comment

オープンクラス もう一度 Latin Pop

少し前にWSで取り上げましたDespacito ですが・・・ 「都合が合わなくて参加できなかった!」というお声をたくさん頂きました。 ありがとうございます(^m^) 個人的には、一緒に踊ってくれる方が増えたらみんなで海とかで撮影会したいと思っていまして(^∀^) ...