9.12.2017

11/10冬の大ハフラ詳細~マカナ・アロハ東京公演~

年2回定期開催「アルグール主催冬の大ハフラ」。
ホールでの開催です!

★★★★★
11/10(金)
会場:墨田区BIGSHIP多目的ホール
https://www.cp-bigship.net/アクセス-地図/?mobile=1

最寄り駅:両国もしくは蔵前、他バスなどリンクをご参照ください
https://www.cp-bigship.net/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E5%9C%B0%E5%9B%B3/

開場・開演18時
終演予定21時

飲食物持ち込み自由
※会場内での販売はありません。

ご観覧 3500円


チケットご購入ページ
https://usha.stores.jp/items/59b77dd3f22a5b3aa1003737

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/366125737157218/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2229%22%2C%22ref_notif_type%22%3A%22event_calendar_create%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&notif_t=event_calendar_create&notif_id=1505200124916493

★★★★★



★★★★★

今回の見どころは・・・フラガールズ東京公演!

東日本大震災で津波により甚大な被害を受けた岩手県上閉伊郡大槌町。
フラの力で町を元気にしようと頑張り続けている「マカナ・アロハ」の皆さんにお越し頂きます。

震災の悲しみ残る人々をダンスや音楽の力で元気づけたいという気持ちからスタートしたアルグール東北プロジェクト。
「マカナ・アロハ」の皆様と活動を共にさせて頂きました

盛岡、北上、花巻では出張同窓会と称して
震災後様々な事情で大槌に帰ることができず、内陸へ移住された方々に向けてのメッセージを伝える活動をしてきました。

大槌に帰ることはできないけれどいつも気にかけているよ、というたくさんの方にお越し頂き、ダンスや音楽、そしてお茶っこを楽しみながら想い出を語り合う時間となりました。

中には涙を浮かべる方、公演後にメモ書きで感謝の気持ちをくださった方も少なくありません。

マカナ・アロハの皆様のダンスを拝見するたびに、
皆さんの、心のこもった舞に1個人として純粋に感動致します。
そんな素晴らしいダンスを東京の皆様にもお見せしたかった。
ただそれだけのUSHA個人の想いから今回の企画となりました。

また、ご代表の小笠原先生が「東京にも震災時たくさんお世話になった方がいらっしゃるので、いつか感謝の気持ちを伝えたい」といつもいつもおっしゃっていた、その想いをいつか叶えて差し上げられたらと思っていました。

出張同窓会をご観覧くださった皆様の表情が忘れられず、
マカナ・アロハの皆様のそのような素晴らしい活動を、
東京の皆様にもお伝えしたい。
そして大槌をもっとたくさんの方に知って頂きたいと思います。

こちらのイベントの翌日には、
ふるさと大槌会30周年という記念すべき会でも
マカナ・アロハのダンスを披露して頂く予定です。

今回、ハフラとふるさと大槌会での公演2件を「マカナ・アロハ東京公演」としてアルグールにて主催させて頂きます。

ハフラへのご参加費・ご観覧費は
マカナ・アロハの皆様の遠征費として活用させて頂きます

もちろんいつものようにベリーダンスや、ボリウッドダンス、
サンバなどバラエティーに富んだ演目が他にもたくさんございます!

今まで大槌に遠征頂いたアーティストの皆様のライブもございます。
楽しみにしていてくださいね(*^^*)
Post a Comment

7月基礎練のお誘い

皆様こんにちは! 昨日のメルマガに即ご返信くださった皆様、本当にありがとうございます(T_T) 基礎練、したいなあ~・・・と思っていた方も多かったようで、7/15(日)夜、7/21(土)午前中、7/22(日)午前中の枠は確定させて頂きました。15日に関しましては時間の調整が...