11.09.2017

明日は冬ハフラです~

いよいよ明日!

頭も丸めて気合い充分です(^-^)b

前回の状態で美容院に行ったら、「何を、したいですか・・・?」って言われてちょっと笑った。



毎年2回の夏・冬ハフラは、
アルグールメンバーも他のお教室に所属されている皆さんも、プロ・セミプロの皆さんもそしてベリーダンスではないジャンルの皆さんも、みんなが気軽に参加できて交流が深まる場所ーを目指して、試行錯誤しながらではありますが2010年?2011年?頃から毎年行って参りました。

ここで出会った素敵なご縁から「じゃあ●●さんがやってる別のイベントにも遊びに行ってみよう~♪」とつながるもよし。

ただじーっと観てるだけ、や自分の出番終わったら終了な感じにはしたくなくて、誰でも参加しやすいボリウッドダンスやアシェやサンバを取り入れたりしておりました。

一人でお越しくださった方もみんな寂しくないようにしたいです。ベリーダンスを知らない方にも観て楽しんで頂ける会にしたい。

今回も限りなくゆるく!
たくさん笑ったりおしゃべりしたり客席でも踊ったりしながら
和やかな会になればいいなーと思っております。


全国各地から訪ねて来てくださる方達がどんどん増えてきて
関わってくださっている方の数もどんどん増えてきて
とっても光栄に思います♡

でも「いつも同じ」を安定と思えず成長するために変化を求めてしまう私でございますので、今回をひとつの節目にして、ラ年夏ハフラはまた新しい試みに突入します。

先日、その企画を相談しようと思っていた方から、
逆に「こんなのどう?」なんて、どんぴしゃ私もやりたいことのご提案を頂いた。
ものすごくビックリしたのですが、
以心伝心?共時性?そんなことが訪れた時は素晴らしいチャンスが訪れる予感がしますね。

ーーーーーー

さて。
そんなこんなで今回は今までのハフラの集大成になるわけですが、この節目にいくつかのこだわりをもって臨ませて頂きました!

●まず一つ目。

復興支援の一環として、大槌フラガール「マカナ・アロハ」、そして町民が一丸となって笑いを追求する「おおつちバラエティショー」が末永く継続できるように、応援をする!ということがひとつのテーマになっております。

マカナ・アロハの発表、マカナ・アロハがこれから挑戦する企画のご紹介、おおつちバラエティグッズの物販等予定しております。この機会に大槌の魅力の一端をお見せできたら幸いです。

●大槌で活動くださったアーティストたちのパフォーマンス

大槌の仮設住宅、災害公営住宅、高齢者福祉施設、保育園や学校への慰問・公演・講習会、おおつちバラエティショーにご出演くださった

伊藤アツ志さん!
佐々木憲さん!
フェルナンデス由布子さん!
Gipsy Grooveの皆さん!

の、素晴らしい演奏を楽しめます。

しかも!
由布子ちゃんはソロだけではなくて・・・
SOSでの出演も!!!

GGとのコラボも!

しかもしかも!GGはフルメンバー!

豪華すぎ!!


●いつも元気を注入してくださるサンバでは
ちょっといつもよりもスペシャルな内容をお願いしています~~~!!!!!


どうぞ皆様足をお運びくださいませ(*^-^*)

当日急にお越しになっても大丈夫です・・・が、ご予約頂いた方からお席は優先でご用意させて頂きますのでご理解ください★



Post a Comment

オープンクラス もう一度 Latin Pop

少し前にWSで取り上げましたDespacito ですが・・・ 「都合が合わなくて参加できなかった!」というお声をたくさん頂きました。 ありがとうございます(^m^) 個人的には、一緒に踊ってくれる方が増えたらみんなで海とかで撮影会したいと思っていまして(^∀^) ...