11.01.2017

ただ「好き」って言いたいだけ~Lady Gaga~

ぼんやり考えていることを。

ブログを新設しようと思います。

でも、こちらのブログは、これはこれで残しておこうかな。

イベント告知やレッスン案内ばかりじゃなくてベリーに関係ないことも徒然なるままに書くための場所として。

なぜか海外からの閲覧が多いのでもっと写真と動画と外国語記事も増やしたい。
フランスやスペインからのアクセスが多いんですよね(^^;)

日本語記事ばかりだけど。

さあ!

そんなわけで全くベリーに関係ない話をします。

私、Lady Gaga が好き。

こないだもレッスンの時熱っぽく語ってしまったのですが
ピアノ弾き語りのバラード系の曲が大好物。

今まで一番好きな曲は「Speechless」でした。

好きになったのは結構最近の話で・・・
それまでは、リボンモチーフとか自分とは異色な存在だなって思ってた。

でも数年前に、Zoukとベリーのフュージョンぽい感じで踊りたいなーと思って「Alejandro」を踊ってからじわりじわり好きになり。

決定的だったのは、ペルーに行った時かな?
飛行機の中で一人ぼーーーーーーっと音楽を聴いてて、
なんとな~くかけた「Speechless」が衝撃的にツボりまくりすぎて
その時のメンタルにずーんときて涙した。笑

白いピアノが似合っててステキすぎる。



そこから気になって気になって、

最近のお気に入り動画はこちら。



ピアノと声だけなのになんて強い存在感なんだろう。
そしてライブなのに揺れないのはなぜ。
かっこよすぎ。

一番素敵だな~と思うのは、
声も、ピアノも、仕草も、
メロディーとリズムが共存してるところ。

ピアノなんだけど、背後にリズムの存在がビシッと感じられるな~と。

ダンスも同じだと思うんですよね。
素敵だなってダンサーさんは、その存在の中にメロディーもリズムも自然に溶け合ってる感じなんです。

個人的な意見ですが。

ということを伝えたくてレッスンの時に取り上げてたんですね(^^)


結局ベリーの話に戻っちゃうんだけれど、
今度の11月10日アルグール主催冬の大ハフラ2017@蔵前BIGSHIPでは、
ゴスペルグループS.O.Sが Lady Gagaの「Born this way」を歌ってくれますよ~☆

すっごくかっこいいので聴きにきてくださいね♡

イベントの詳細はこちらからご確認頂けます↓


正常にご覧になれない場合はこちらのページでもご確認頂けます。


Post a Comment

アルグール忘年会、やります★

忘年会、やります★ 12/16日 11:00-15:00 会場: 日暮里Cous Cous (クスクス) http://www.couscous-tokyo.com/access.html 最寄り駅: 日暮里駅 4000円 ランチコース付き ドリ...