12.31.2017

2018年のレッスン・ショー予定

★1月

2018年1月13日(土)13:15-ボリウッドダンスワークショップ@新宿村スタジオ→受付中♪

2018年1月20日(土)12:00-ショー「抱擁」@西日暮里アルハムブラ→受付中♪


★2月

2018年2月4日(日)ベリーダンス超入門ワークショップ※会場未定→受付中♪

2018年2月23日(日)ベリーダンスエクササイズ@千葉県旭市conoyubi

2018年2月24日(土)生演奏ショー with アラディーン


★5月

2018年5月19日(土)アルグール主催ハフラ


★9月 2018年9月14日~16日 Tamalyn Dallal Tokyo Show & WS


★冬ハフラなし(9月に付随)



★大きな方向性★

2017年は育児とWS、それに付随するレッスンを中心に取り組みました。

基礎レッスンがあまり組めませんでしたので、2018年は体験クラスと基礎レッスンを企画致します。


引き続きWSとブラッシュアップレッスンも行いますので楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

WSでは事前に振付の公開とメール講座の実施にも力を入れました。

こちらも2018年以降続けて行きたいと思います。


動画コンテンツとコラム

新設したメルマガ todo sobre USHAではUSHAの考え方やこれからやりたいことを、ブログやFBよりもちょっと深いところまで書こうかと。

2018年は更新頻度を上げられるようがんばります。

登録フォーム→https://plate-ex.com/rg/22613/1/



加えてレッスンを受けたいな、でも遠方だし・・・と思われている方や

もっとレッスンを受けたい!という方のために

別のメルマガを新設予定です。





インストラクター・ダンサーさん向けの勉強会も、以前よりオープンな形で再開します。


アルグールの2017年の動きとしては

11月のハフラを「大槌スペシャル」として、マカナ・アロハ東京ツアーを成功させることが最大の目標でした。

東京ツアーとしての第一段階のクラウドファンディング成功、そして東京でのショーを通じてマカナ・アロハメンバーの皆さんの自信につながったことが一番の収穫です。







ふるさと大槌会でのパフォーマンスに関しては11月12日の岩手日報に報じられました。

メンバーの中にも震災後関東に避難した方の孤独な気持ちを身をもって知っている方がいます。この日は大槌の昔話に花が咲き、ダンスとおしゃべりで会を和やかにする大きな役割を担いました。



【後日談】先日、マカナアロハの皆様は大槌町内で町民の憩いの場としての練習場設立のためのクラウドファンディングにも成功し、またさらなく飛躍が楽しみですね!

そしてさらには2月のおおつちバラエティショーのクラウドファンディングも始まっています。アルグールでは引き続き大槌町を応援していきたいと思います。



2017年の裏側ではUSHA自身の課題として、「ショーで踊る際には必ず新しい衣装を制作する。そして次にその衣装を活用頂ける方へお嫁に出す。」という作業を貫きました。



もちろん自分自身がデザインをすることが好き、ということもあるのですが

今後の「おおつちダンスプロジェクト」に関連させられないかと考えていたためです。



とはいえ、

私がこうしたらみんな楽しくて盛り上がるんじゃない?と思う気持ちよりも

町民の皆様が「やりたい!」という気持ちの方が大切なので

そこをつなげることは今はせず

個人的な楽しみとして衣装制作は続けます。



ダンスがお仕事になる前は、ずっと絵をお仕事にしたいと思っていたのですが

意外な形で後からつながってくるものだな。と実感しています。





2018年1月にはアルハムブラで主催ショーが予定されていますが、

こちらもかなりアーティスティックな作品になる。する。

自分にとってチャレンジ、な試みです。



9月にはTamalyn先生を東京にお招きする予定で、そのショーの作りこみも年明けすぐに着手していきます。



それが終わったら、イベント主催は当面しないつもりです。



もっと自分の学びの時間を増やし

踊ること。そのものに集中したい。



そして得たものを身の回りにいてくれるみんなに還元したいです。



家族との時間も大切にしたい。



今年もあと残りわずかとなりました。



育児でなかなか動けなくても、

時折突拍子もない決断をしたり(自分にとっては別に突拍子がないわけではないのですが)

言葉や行動が足りない中でも

いつも支えてくれるみなさんに心から感謝致します。



よいお年をお迎えくださいませ。











Post a Comment

5/13日USHAワークショップ~レゲトンでベリーダンスを~楽曲紹介

ワークショップにご参加予定の皆様へ 楽曲は今回、世界的にヒットしたこの曲「Despacito」を使用します。 タイトルは”レゲトン”と表記しましたが、”ラテンポップ”というべきかもしれません。 振付はベリーダンスをベースに予定していますが ラテンのノリと官能的な歌詞を意...