12.12.2017

踊り納め

12/10はWS、そしてシェビーンでのショーで踊り納めでした☆

基礎ワークショップでは、ベリーダンスだけではなくどのジャンルのダンスにも役に立つのではと思われるテクニックをお伝え致しました☆

小柄なダンサーさんでも身体が大きく見えるような、それでいて力に頼りすぎない、をポイントに、
ウォーミングアップ~爽やかに筋トレ~ベリーダンスの基本テクニック、の流れで行いました。

WS中にもお伝えしたのですが、きっと私が言っていること
その時には「?」なことが多いと思うのです。
何年か踊り続けた先に「あー!これね~!!」とピンとくる感じ。
でもその瞬間にものすごくスッキリと気持ちよい瞬間が訪れるのではと思っています。

考えて、一生懸命、踊る。から、→自然に漏れ出てきちゃうんだよね。に変わっていくことを願って・・・もっともっと伝え方、表現の仕方、うまく伝わるように自分自身も磨いていかないと。


ショーではロード君のディジュリドゥ、ハンドパン、そして爆豚のオリジナル曲で即興コラボさせて頂きました。
音源の方もフュージョン。
全体的にワイルドで雑味のある、ザラザラした感じにしたいな~というのが今回のテーマです。

ディジュリドゥの音、だいすきなので踊らせて頂けてとっても嬉しかった!
爆豚の曲、なんとなくアフリカンな香りを感じてかっこいいのです。
ゆるゆるショーと聞いていたのをいいことに好き放題させて頂いて本当にありがとうございました(*^∀^*)

キレイだね。も素敵だけれど
お客さんも奏者も自然に一緒に踊りたくなっちゃうような強さ・人間らしい揺らぎもちょっと出したい。
一緒に踊ったような気持になってくれたら嬉しいな。

MINORIさん・Juriちゃん・Serちゃんの素敵なダンスも客席からゆ~っくり観ることができたので大満足のショーでした(*^-^*)

シェビーンはいつも「ただいま~」って言いたくなるあったかいお店で、お客様たちもほんとに優しいのです。
そんなお店が満席を大幅に超える超・超満席になり、大盛り上がりの夜となりました★

MINORIさんのホスピタリティにはいつもいつも感動するほど・・・今回も素晴らしい環境で踊らせて頂いてありがとうございました♡

…そうそう、
直前までウィッグ着用の予定だったのですが、皆さまの強い勧めにより坊主ショーでした。笑
少しの罪悪感となんかヘルシーな気持ちや落ち着かなさを感じつつも、新鮮な気持ちでございました〜
Post a Comment

5/13日USHAワークショップ~レゲトンでベリーダンスを~楽曲紹介

ワークショップにご参加予定の皆様へ 楽曲は今回、世界的にヒットしたこの曲「Despacito」を使用します。 タイトルは”レゲトン”と表記しましたが、”ラテンポップ”というべきかもしれません。 振付はベリーダンスをベースに予定していますが ラテンのノリと官能的な歌詞を意...