1.05.2018

新年のご挨拶 2018

皆様、あけましておめでとうございます(*^-^*)

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよく踊り!よく働き!よく笑っていきたいと思いますので
どうぞお付き合いくださいませ★

一人時代の私のささやかなこだわり。

自分の誕生日と年末年始は
ひとりっきりで過ごし
自分自身について棚卸をしたり
これからについて考えるのが常でした。

できるだけ携帯もPCもOFFしたり。

一人で富士山に行ったりもしていた。
正確にいうと富士山に登る、のではなく富士山の神々しい姿を見ると気持ちがスッキリするので初詣兼ねて近くの神社にお参りに行っていた。

・・・のですが、パワースポットの相性というのを見てみたら
富士山とは実は相性が合わないとのこと。そこからちょっぴり訪問を止めています。
好きなことには変わらないけれど。


娘が産まれてからは実家でワイワイお正月、です。

といっても我が家は夜が早いので、
特に年末番組で盛り上がったり除夜の鐘・・・というわけでもなく
ふつうの時間に寝かしつけて穏やかな日常と変わりないのですが。

このところ絵本がだいすきで、寝る前に何冊も読まされます。
そして歌を歌いながら眠りにつくささやかな幸せ。

最近はちょっぴり人見知りが出てきて
友人たちの前では歌ったり踊ったりしなくなってしまいましたが
家では踊りまくり、歌いまくりです。

今しか見られない仕草も
自分だけしか知らない個性も
まだことばにもならないけど一緒に歌おうとしてくる感じも
じーっと見守る時間がただ愛おしい。

一人で父の役割も母の役割もしなくてはならないので
溜まった仕事に焦りを感じる時もある。

でもただただこどもとの時間を大切にしたい。

同じように、ずっと応援してくれている生徒さんとの時間も大切にしたい。
大切な時間をもっと共有したい。

いかに時間を生み出すか。

ここに焦点を当てて2018年は地固めをします。

どうぞよろしくお願い致します★

Post a Comment

オープンクラス もう一度 Latin Pop

少し前にWSで取り上げましたDespacito ですが・・・ 「都合が合わなくて参加できなかった!」というお声をたくさん頂きました。 ありがとうございます(^m^) 個人的には、一緒に踊ってくれる方が増えたらみんなで海とかで撮影会したいと思っていまして(^∀^) ...