4.05.2018

プライベートレッスン、こんな感じで活用されていますよ~♪

昨日は割引レッスンチケットについてご案内させて頂きました。

http://blog.usha.jp/2018/04/blog-post_4.html

プライベートレッスン・・・なんて、どうやって活用するの?
という方も多いかと思います。

【活用方法】
現在USHAは定期のグループレッスンを開催していないので
好きなスケジュールで行いたいから、という方もいらっしゃいます。
自分のペースで、自分の好きな内容で行いたいから、という方もいらっしゃいます。
自分の好きな場所で
自分の聞きたいことを。
なんでもご相談ください。

(もちろん全ての願いが叶うわけではありませんが。相談の上で。)



【こんな方にオススメです】
基本テクニックで、どうしても理解できないものがある
みんなと一緒だとなかなか質問できない
グループレッスンだと、みんなについていけるか不安
ワークショップで習った振りの精度を上げて芸術表現に高めたい
土台をしっかりと築きながらも、自分の個性を活かしたオンリーワンになるためのコツを知りたい
動画を見て真似してもどうも同じにならない理由を知りたい
なかなか取れない癖がどうして生じるのかを知り直していきたい
振付を作りたいけどどうしたらいいかわからない
ショーを踊る時に魅力的に見せるコツを知りたい

もっとあるかもしれませんが、
ざっとあげるとこのような感じでしょうか。



【USHAが得意とするところ】
私は海外に住んでダンサーとして活動していた経験はありませんし
コンペ入賞経験があるわけではありません。
そういう意味では、そういったことに関心のある方には物足りないかもしれません。

インストラクターとして、逆に重視している点というのは、
そもそも「踊る」ってどういうことなのか
なんで踊るのか
というところを大事にしたいと思っています。

ベリーダンスというジャンルに収まらず
受講生のみなさんそれぞれが積み重ねてこられた経験や感情を
芸術表現の形として昇華させてあげたい
そしてよき未来につなげていきたいです。

この人これ好きそうだなーとか
この人にこれ合いそうだな~とか
そうしたものは積極的に紹介しちゃいます。

選択肢をあげられる存在でいたい。

みなさんが持っている個性や感性、肉体や暮らしを大切にしながら
ダンスを通じて、心身健康で豊かな人生を送れるようなお手伝いをしたいです。

そんな私でいいのよ、って言ってくださる方
どうぞ気軽にレッスンにお越し頂けたらと思います(^^)



【内容】
プライベートレッスンだからといって高度な内容でなければいけないかというと、そうでもありません。
現在プライベートレッスンを受講くださっている方の半数は「基本テクニックだけやりたい」という方だったりもします。
なので安心して基礎練しましょう^^

その他多いのは
パフォーマンス前に(予定がなくてもいいけど)振付をより自分のものにするための練習として。

振付を一緒に作りながら、どうやってイメージを膨らませているのか実践して頂いたり。

ベーシックなところはこれから動画や文字情報などで確認できるコンテンツを増やしていこうと思っているのですが、一緒にいないとできない「感覚やイメージ、意識のすり合わせ」「立体的に確認すること」「動きそのものの正確性以外に魅力を左右するものは何かを確認する」というようなことは、やはり一緒の空間で、少人数で行うのがオススメの吸収方法ですね。


【価格設定のお話】
お金の話を前面に出すのは憚られるのですが・・・
敢えてお話しすると、

今主体となっているワークショップでも、オープンクラスでも使えるので
アルグール関連のレッスン・イベントに数多くご参加くださっている方にはお得な情報になりますのよ奥さん・・・!(*'ω'*)


もともとこちらのチケット、プライベートレッスン(個人レッスン)を受講される方用に作ったのがオリジナルでした。
現在、プライベートレッスンは1時間7500円/人+会場代(遠方の場合やワークショップの企画等は交通費等別途相談)をご負担頂いているのですが
こちらのチケットを利用された方には会場代金をサービスさせて頂いております。

都内だと、1時間1000~3000円くらいのスタジオが多いかと思いますので、なかなか大きいですよね。

こちらのチケットが生まれた当初は、スタジオを運営させて頂いておりました。
ですので、基本的にスタジオはアルグールで行うことを想定して金額設定したもの。

その後スタジオを、箱としては閉鎖してからも料金設定は変えていません。
運営者としては、完全に失格なワタシなのです・・・。

でも、やっぱり。
頑張っている方には自分の持てる時間とエネルギーと愛を
できるだけ注ぎたいと思うのです。


後ろ側の環境が変わってしまって
私にひずみがきたとしても
すんなり、「そうするしかないよね」って簡単に値上げしたりはしたくない
高い価値は提供できるようにしたいけれど、だからといって当たり前のように高くしたくはないのです。

どう見えるかは別として、そう思ってます。
そんな気持ちが詰まった割引レッスンチケット(ポイント)再販企画ですので
よかったらお役立てください(^^)

http://blog.usha.jp/2018/04/blog-post_4.html
Post a Comment

USHAスペシャルワークショップ2019

※12/3重要なお知らせ 11/30頃からinfo@usha.jpへメールが正常に届かない不具合が続いています。 問題解決までご予約・お問い合わせはucooqui@g〜までお願い致します。 →12/3, 15:25 復旧致しました。 USHAスペシャルワークショップ2...