9.08.2018

ベリーダンス★オリエンタル振付★オープンクラス 2018~2019

次回のUSHAスペシャルワークショップは・・・オリエンタル振付!
ワークショップ1回では伝えきれないのでオープンクラス形式で行います(^^)

[※9/9 ご質問を頂いたので文中に追記致しました]





★課題曲:Faddah★
こちらから楽曲を聴くことができます↓
https://youtu.be/mr-MeJuXxk4


♡こちらから購入できます↓
↓短いバージョン(5:50)



♡アルバムで購入したい方はこちら↓


【日程候補】
①12/7(金)13:15-15:45
②12/8(土)13:15-15:45
③12/9(日)13:15-15:45
④12/14(金)13:15-15:45
⑤1/12(土)13:15-15:45
⑥1/14(月祝)13:15-15:45
【希望日もしくは参加可能日】【ご希望回数】をご連絡ください。
5名以上~実施させて頂きます。
メール講座スタート予定11/8~(単発受講でもすべてのメール講座を公開★)

【会場】新宿エリアのスタジオで11月上旬に調整します。
【ご参加費】完全前売制
      6500円(単発)
      3回セットでお申込みの場合19500→18500円
      5回セットでお申込みの場合32500→29250円
                  6回セットでお申込みの場合39000→31200円

【ご予約方法】
ポイント精算ご希望の方→info@usha.jpまでご予約の旨メールをください。

銀行振り込み・クレジットカード・コンビニ払い・後払い等他の決済方法をご利用の方へ
単発:https://usha.stores.jp/items/5b933fad5f78660b0b000173
3回セットhttps://usha.stores.jp/items/5b93403f5496ff5f15000e3c
5回セットhttps://usha.stores.jp/items/5b9340b1ef843f3802000739

6回セットhttps://usha.stores.jp/items/5b93410b5f786625b9000d37

上記決済方法が難しい場合
info@usha.jpまでメールにてお申込みください。
本文には
・お名前
・参加希望ワークショップ名とご参加希望日
・ご参加希望人数
のご記入をお願い致します。

返信メールにご参加費用のお振り込み先を記載致します。
※携帯アドレスからご予約頂く方は、必ずinfo@usha.jpからのメールが受信できるよう設定をお願い致します。USHAの携帯はキャリアメールが使用できませんのでご協力をお願い致しますm(_ _)m

お申込みから3日以内にご入金ください。
振込完了を持ちまして予約受付とさせて頂きます。
銀行に直接ご入金頂く場合はご入金確認まで数日お時間頂く場合がございますのでご理解くださいませ。



----------

【キャンセルについて】
11/8の時点でお申込み人数が各講座5人を下回っている際は開催を中止させて頂きます。
中止の際はご予約金は全額ご返金させて頂きます。

ご参加者様都合でのキャンセルにつきましては、
ワークショップ開催日8日までは全額返金させて頂きます。
それ以降のキャンセルにつきましてはキャンセル料を頂きますのでご了承ください。

----------

【アルグールレッスン割引ポイントでご精算の方へのお願い】

会場の広さと受講者人数のバランスを適正に保つため、人数管理を徹底させて頂きたく存じます。ポイント精算の方もご予約の際はinfo@usha.jpまでメールください。


♡メール講座配信内容♡
いつもの例ですと「楽曲情報」「振付をいろんな角度から」「ゆっくりバージョン」「登場するテクニックについて」「振付を覚えるコツ」などを数回に分けて配信しています。
当日までにちょっと世界観を予習できる感じです。
当日気楽にご参加頂きたいので、予習してなければダメだよ!というものではありません。いい感じにご活用頂けたらと思います^^


----------
Q&A

Q1: とても長い楽曲ですが1回だと習得が難しいですか?
A: ご指摘の通りオリジナル(youtubeの動画)はとても長いので、パフォーマンスに使いやすいように編集したバージョン(5:50)を中心にレッスンを進める予定です。
 今回、興味を持って頂けそうな方たちの属性を「平日希望の方」「週末希望の方」どちらも対応ができるように、と考えて日程候補を設定致しました。
 ペースとしては振付全体を2回程度で網羅できるようなペースを目標に考えています。
 ただし、1回でもご参加くださった方全員に11月初旬からメール講座と講座終了後のフォローメールを数回配信させて頂きます。こちらで全体の動画を確認したりできるように対応していく予定ですので、1回しか参加ができなかったとしても、振付全体を知ること自体は可能です。
 また、動画は期間限定ではなくyoutubeにて限定公開用のURLを共有しますので、いつでも確認したい時にご覧頂くことが可能です。


どうぞご参考にされてください。
追加のご質問もお待ちしています^^

~~~~~~~~~~

毎回書きますが、ワークショップやオープンクラスへの参加に慣れていない方へのメッセージを今回も記します(*^^*)

「ワークショップは敷居が高くて・・・基礎ができるまで振付はなしで練習しようと思います」というお問合せを多く頂いています。
お気持ちはとってもわかるし、
基本がだいじ、なのは本当に事実。

でもね
でもでも、

基本ができるまで
を待っていたら、いつまでもできなかった。。。

ということもよくあります。

いつまでもできないからモチベーションも下がってやめちゃった。
という例もよくあります。

できないながらも、自分が完全に余裕をもっていられる快適な場所から
ちょっと突き抜けたところにスキルアップの種が埋もれているということもあると思うのです。

もちろん基礎練を大事にするというベースあってのことではありますが

ある一つの題材(振り付け)があってそこから基礎を組み立てていく。
いつもと別の角度から基本を見つめてみる。
というようなとらえ方でWS(ワークショップ)に参加して頂けたらと思うのです。

私のワークショップで心掛けているのは
時間内に振付を覚える!ということに重きを置かないということ。


この基本テクニックを、こう使ったらこんな雰囲気の曲に合うんだな
とか
この表現の仕方はほかにも応用できそう
とか
いろいろ考えたり、ご自身の感覚と深く見つめあう時間にしていただけたらと思います。

どうか緊張なさらずに気軽にご参加くださいませ♪


【難易度】
振付の難易度は、正直易しくはありません。
でも、上のメッセージをお読みになって頂けたらチャレンジしてみようかな!
なんて気になるのではと・・・期待しております。笑

レッスン中は、何度も何度も同じことを繰り返し練習しますので、
振りをさくっと説明して、ビューン、なんて進んだりしません。

逆に、「この技がやりづらい方はこれで代用してみて」なんて皆様の様子を見てアドバイスができるのも実際にご対面してのレッスンならではですので、
どうぞレベルはあまり気にせず挑戦してみてください★





Post a Comment

オープンクラス もう一度 Latin Pop

少し前にWSで取り上げましたDespacito ですが・・・ 「都合が合わなくて参加できなかった!」というお声をたくさん頂きました。 ありがとうございます(^m^) 個人的には、一緒に踊ってくれる方が増えたらみんなで海とかで撮影会したいと思っていまして(^∀^) ...